差!

  昨日のカップ戦での出来事
一戦目が終了後、先月入った新人二人に
指導者がアドバイスをしようと作戦ボードを持って
「判らない事があったら何でも聞きなさいと話しましたら…。
1名が突然号泣し😭
(ちなみに、怒らず優しく語りかけてますよ)
「リバウンド取っても、出し方と出すところが判らないんです~😭
「最近やってる練習メニューにあるよ」と作戦ボードで説明すると

納得し笑顔を見せてくれました👍


 もう1名は「判ってる、できないだけ」に
思わず「エッ?」

すかさず「頭で判っても、やらなかったら判ってることにはならないよ
と指摘すると「コーチが怒るからできない(‐‐#)❗()
「何々やったら駄目よ何々するんだよって優しく
言ってくれればできる」って言い切りました。


 次戦1名は数度はパスの出所を冷静に探していました。

もう1名は希望どおり優しくたしなめましたが、相も変わらず…(‐‐#)

終了後「結局やらんやないか覚える気がないからできないんや!」

と結局注意されました結局💢


 この時期から入る6年生は、やる気と素直さが

大きな差を生むんでしょうね

 出席率が悪く練習する機会が少ない子、やる気のない子、素直さのない子は上手くなりませんよ!


コーチは魔法は使えませんから~♪(コーチ談)