OGからの超基礎(^^)&挨拶・返事・準備・片付け‼(‐‐#)

【12月18日】 

 昨日のカップ戦で大活躍の3年生の主力は、一人は燃え尽きた

みたいで…、疲労困憊で練習参加不能…、もう一人は体育館まで

来て嘔吐し体調不良発症…<(TT)>

まだまだ鍛えなあきませんわ‼

 

 中学OGが久々の練習参加、六年の相手してもらいました~♪

 

 

 ただ、中2軍団が6年生になるまでは、

B戦無勝利やったんやけどね…(^3^)/

育ってみなければ判らないものですわ( ̄▽ ̄)

 

 その後、超基礎メニューを実施!

“意外と器用やな…”とか“勝ち気なんや…”とか

“こんなんできるんや!”とか“声出して無いのはこの子か?”とか色々な発見がありました~♪

 

今後の練習や声かけに役立てたいと思います‼

 

【12月21日】

 本日は通常練習でした。
学校の集合場所から体育館に向かう時、ダラダラしゃべりながら

向かうのを見て…(‐‐#) 体育館に入ってもダラダラ…(‐‐#)

 

 はじめに四年一人が雑巾がけ、次も四年がモップがけ
やっと真面目な六年一人がモップがけ、

見渡すとしゃべりながら座り込んでバッシュ履く姿に…(‐‐#)

 今年浮上出来なかった事に納得がいきました。


 指導も悪いんでしょうが“喉元過ぎればの姿勢が

過去同様に6年生が多く期待が大きかったが失速した期と

そっくりですね…(TT)

 

 例年阪神大会敗退後は、六年は引退と言うことで
新チームのメニューで練習するんですが、コーチの意向で

六年は分けコートを提供してますが、この姿勢では例年どおりに

戻してもらおうかなと思います。

 

 ただ、最後の話の時に経験も浅く、上手ではないですが、

どの練習も楽しそうにする部員一人だけが、

チャンと返事する姿に一筋の光明を感じました(^^)

“挨拶も返事もできない者は上手くならない!”

は当たってますわ‼

 

 

 まず、新チームは挨拶・返事・準備・片付け

できるように仕込みましょう!!