負けて得るもの❗(/--)/

 本日県リーグ戦の第7・8戦でした👍

7戦目●VS香櫨園ミニさん
   残り数秒まで勝ってました。
   そこから、
   ①スローインでギャンブルし、
    DFが飛び出す⤵️
   ②ポジショニングが悪いためカバーが遅れ

    不用意なファールでフロースローを与え、

    追い付かれ⤵️
   ③スクリーンアウトを忘れ、リバウンド     
    を奪われ逆転を許す⤵️
    1ゴール差で惜敗💧
    「落ち着け‼️」って声は届きませんでした💧

(‟最悪のシナリオ”っていうパターンの敗戦ですね。)

 

8戦目○VS山南ミニさん●

    敗戦を引きずらずに試合ができました👍

部員達各自が、この惜敗で

"あの時ミスが無かったら勝てたかも…。”
と思ってくれたら、この先精進するでしょう。

 

 最後に「負けて悔し泣きするんやったら、
勝って嬉し泣きしなさい。」と伝えました‼️

 

PS.しかし、県最上位クラスの試合には差を感じますし、

一番は集中力の差が大きいですね😿