令和元年市民スポーツ祭!(^^)/

 本日令和最初の公式戦、市民スポーツ祭上位リーグ戦でした。

 

一戦目VS園田Pさん
   公式戦の緊張からか?
   ガチガチで誰も勝負しない…。
   終盤お互いにノーガードで空振りの仕合い…💧
   引き分け…💦

 

 試合間で「何で勝負しないの?」の質問に

「失敗が怖いから…。」と答えに対し
 「最後の大会で笑うためにやってるんでしょう?

だから今は失敗しても良いんや!!

次戦はそう思って試合をしよう!!

勝ったら皆でアイス食べようぜ!!

と伝えて二戦目に挑みました😊

 

二戦目VS明城ミニさん
   発破が効いたのか、出だしから皆が勝負をし、

   終盤までリードできましたが、

   さすがにしぶとい集中が途切れ始めると、

   リードを詰められ僅差で勝てました
   しかし、先方は主力が負傷してるので

   次対戦は更に厳しいものでしょう

 1勝1引き分けで和最初の市内大会を何とか優勝し、

市民スポーツ祭を2連覇できました👍😺

 

 2週後からは県リーグ前期戦が始まりますので。
その試金石にはなったんじゃないかなと思います。

 本日会場当番の名和ミニの皆様、
市内指導者の皆様お世話になりました🙇

 

PS.今年も部員達にアイスをおごらされましたが、

皆が笑顔で食べてくれれば安いもんですわ!!