停まり木!┐(-。₋)┌

 毎週に近いぐらい来る、OGに

「部活は」と聞くと、「辞めるねん」と答え

「なんで」には、「面白くないねん」との回答でした。

ここ数年、毎年の様に何人かは

退部したり不登校にったりのOGがいましてね。

「先生とうまくいかない。」や

「OG以外の子とうまくいかない。」や

「未経験者ばかりで面白くない。」等々

 

本日も「もうチョッと頑張ってみようか?」に

「辛いねん!」と言われて、何も言葉を返せませんでした

小学生の時から不登校の子や

兄弟の看病等で学校休まなあかんかったりで

ミニの練習来るために学校いってた子もいましたからね。

 

 とりあえず、気休めでもミニに顔出して

気が向いたら後輩の相手してもらうだけでも、

寄る場所としては悪くないのかもしれません。

OGの愚痴言って、練習に顔出して"おやつをせびる。”

そんな感じで過ごさして、ロクでもない遊びする

よりはマシなんかな

 

 2・3年前までフラッと来てたOGが、

ヘルパーさんして忙しく働いてる

と風の噂で聞きましたので、

フラッと立ち停まれる場所としても良いのかなと考えてます。